あくまで自分で釣った魚図鑑
マアジ サビキで狙う本命の魚ですが、フカセ師にとっては厄介です。なかなか分離が難しくアジばっかり釣れる時は「アジ地獄」と呼ぶ。はまった時にはこれを口ずさむ・・・ひろみ郷の♪アジジ(アチチ)
食味はとても美味しいです。
大きかったらお持ち帰りしますね。
マサバ 掛かるとよく走ります。狭い釣り場では注意して下さい。
この魚が釣れた時も口ずさんでしまう・・・
サバダバ、サバダバ(シャバダバ、シャバダバ・・・(11PM))
食味はとても美味しいです。
中学生の頃、ジンマシンでちゃいましたが・・・。
バリ いわゆるアイゴですね。
棘に毒を持っているので注意です。
刺されるとバリバリ痛いそうだ!
死んでも毒は消えないので持って帰る時は、はさみで棘を切ってからにしてね。
食べると美味しいって聞きました。
まだ食べた事ないですが・・・。
5
inserted by FC2 system