日時 2011.6.4 時間 5:15〜13:00
場所 淡路島(仮屋) 天気 曇りのち晴れ
中潮 竿 125-530
ウキ 00 ハリス 1.0号
サシエ オキアミ ダンゴ パン粉、集魚材、ヌカ
昨年よく釣れたのでたにちゃんとたにちゃんの会社の後輩T君と釣行。
始めは私達だけだったフカセも帰るまでに私達含めて8名でした。
マキエはパン粉3kg、ヌカ、集魚材1袋(400円)でオキアミは入れず。竿は1.25号、ウキは00号でハリスは1ヒロぐらい。
早速隣のたにちゃんは木っ葉をゲット!オセンはいるいる。サシエもすぐに取られる。
4投目でキーパーサイズのグレをゲット。ただ、ウキ、マーカーに出るアタリは微妙。同時打ちを心掛けて仕掛けを投入するが、上手く行かないね。結構パサパサのマキエなんで遠投しにくい。勺のカップももう少し小さければいいのですが・・・。
5時半から7時ぐらいはコンスタントに釣れる。久しぶりのグレの引きを楽しめました。
7時以降は木っ葉、オセン、木っ葉って感じで良形が掛からない。アタリの見極めが難しい。
12時ぐらいから浮いてきたが、喰いが悪い。というか下手くそなだけかな?
もう少しラインを張っていたら良かったかも知れない。結局、21〜28cm13匹。木っ葉、オセン多数でした。捌くと海苔をよく食べていましたよ。

釣果 グレ13匹(21〜28cm)、木っ葉、オセン多数。
inserted by FC2 system