日時 2011.5.3 時間 6:00〜8:30
場所 垂水東4番 天気 曇り
大潮 竿 100-530
ウキ 0 ハリス 1.2号 1.0号
サシエ オキアミ ダンゴ パン粉、集魚材、ヌカ
今年2回目の釣行。前回は垂水西5番でしたが、ボウズだったので釣行記はない。
東4番でグレの釣査。水温は13℃なんで、まだ早いと思ったがグレ仕掛けで臨む。
あと2℃上がったら期待持てそう。
潮の流れが速いので仕掛けが馴染みにくい。ハリスにガン玉(G8)を2コ打つ。
マキエはいつもより多めに撒く。
なんの当たりもない状態が1時間ぐらい続く・・・・・・・・。

少し潮の流れがおさまってきた時にマーカーが動いたので合すとメバルでした。
もう少し大きかったら持って帰って煮付けにして頂くのにと思いながら、リリースする。
ボラはたまに3匹姿を見せる。

その後メバルを2匹追加し、マキエも無くなったので納竿とした。
2時間半だけの釣行でした。
早く水温上がって頂戴!

釣果 メバル3匹(リリース)
inserted by FC2 system