日時 2011.5.15 時間 6:00〜12:00
場所 垂水西5番 天気 晴れ
中潮 竿 100-530
ウキ 0、00 ハリス 1.0号
サシエ オキアミ ダンゴ パン粉、集魚材、ヌカ
グレ開幕戦と位置付けてTFCのひろさんと釣行。いつもならこの時期はすでにグレ釣れているのですが、今年は水温低くまだ釣果が出ていない模様。
一番乗り(グレが釣れていたら釣人はもっと多いと思う)で東角でスタート。
マキエを撒くと早速ボラが挨拶。少し期待持てるか?と思いましたが・・・・・。
00号のウキを使ったのですが、ウキが破損しているのか、ジワジワじゃなくすぐに沈んでしまう。
ラインや穂先でアタリを取る様にする(ほとんどアタリなかったのであまり関係なかった・・です)
ウキは0号に替えたり色々試す。
いくらマキエを撒いてもオセンは出てこない(一瞬だけ姿が見えたが・・・)
ウキが見える範囲のところから少し入ったので合わすと海タナゴでした。
グレだったら嬉しかったのに・・・。
結局あと1匹海タナゴを追加しただけの釣果で終わってしまった。
グレ釣れず・・・。
開幕戦は1-10で負け試合に感じでした。

釣果 海タナゴ2匹(リリース)
inserted by FC2 system