日時 2011.10.1 時間 7:30〜11:30
場所 垂水西5番 天気 曇り
中潮 竿 125-530
ウキ 00 ハリス 1.0号
サシエ オキアミ ダンゴ パン粉、集魚材、ヌカ
4ヶ月振りの釣行。
ヌカはえらいことに虫が湧いていました・・・。
今年はようやく最近釣れだしたグレがターゲット。サイズは小さいですが・・・。
ボラは相変わらず元気に泳ぎまわっています。それもでかい!
オセンが沖に向かわないので縦に撒き、その先端を狙う。
ウキやマキエが着地したら、ボラが猛スピードでやってくる。
その下にグレはいます。型は小さいが・・・。
ボラもいるので合すのが難しい。ボラのアタリにも反応してしまう。
4、5回掛けてしまい、1匹釣り上げてしまった・・・。
そんな中掛ける事に成功し、小さいがグレの引きを楽しめたのは4回だけ・・・。
仕掛けが2ヒロぐらい入るとバリが釣れる・・・。この場所でバリを釣ったのは初めてです。っていうかバリ釣ったのが初めてです。バリの異常発生は地震の影響があるのでしょうか?
久しぶりの釣りで、釣果はイマイチだったけどいい心のリハビリになりました。
足が治らないと釣りは足場のいいところでないと無理ですな。

釣果 グレ4匹(19〜22cm)、バリ3匹、ボラ1匹 ※1匹即リリースしたので3匹です
inserted by FC2 system