日時 2010.8.8 時間 6:30〜10:00
場所 垂水東2番 天気 晴れ
中潮 竿 12-530
ウキ 寝ウキ ハリス 1.5号 
サシエ オキアミ、コーン ダンゴ ヌカ、砂、集魚材、押麦、アミエビ、コーン
久しぶりにダンゴに挑戦。TFCのせきやんさん、ひろさん、勘太郎さん、次男坊とでダンゴでボラ!いや、ダンゴでチヌ!です。一昨年ぶりのダンゴ。
配合はブログを見て下さい(砂が少し多かった・・・バラケが早すぎた)
ウキは寝ウキを使用。ダンゴが割れたらすぐに分かります。
何度もダンゴを投入するが、アタリがない。我慢の釣りです。
しばらくするとボラが大量にやってくる。これだけ、ボラを召喚できる釣り人がいたら自然とそうなるでしょうね。デッカイボラもいる。次男坊はアタリがないのでボラを釣りたそうにしていた。
寝ウキが寝て(ダンゴが割れた)から立ったので合すと、外れた!間違いなくボラでした。
再度同じようなアタリがあったので、合すと、前回と同じように外れるが、針先にはウロコが・・・。
ボラのウロコ1枚釣りました。トホホ。それ以外はほとんどアタリはなかった・・・です。
今日の反省点:@ バラケが早すぎた(砂が多かったと思う)A ポイントが近すぎたかな?
明らかに練習不足です。もっと、もっとダンゴを投げてチヌを釣りたい。
奥が深いな、この釣りも・・・。
釣果 ボラのウロコ1枚(釣り募金¥0也)
inserted by FC2 system