日時 2010.8.7 時間 6:00〜10:00
場所 垂水東4番 天気 晴れ
中潮 竿 1.00-530
ウキ 0、00 ハリス 1.0号 
サシエ オキアミ マキエ ヌカ、集魚材、パン粉
暑いので短時間釣行。
マキエはヌカが7割、パン粉2割、集魚材1割。
潮は西に流れているが、速さはそれほどでもない・・・。
開始してから1時間ぐらい経つがアタリがない。オセン、アジの姿も見えない・・・。見えるのはボラ、ボラ、ボラ。開始早々、エイが泳いでいたのが原因か?
2時間位たってようやくアジが釣れる。でも、リンダ困っちゃう・・・って感じではない。
今日はボラが邪魔する。あまりアタリがないので、少しアタリがあったら合わせてしまう。
そんでもって、ボラを掛けてしまうが、外れる。
手応えありのアタリがあり、上がってきたのは小チヌ。今年初チヌです。
ヌカメインのマキエが良かったのかな?
ようやく、オセンの姿が確認出来る。その下に白いものが・・・。グレですね。
数は少ないがグレが浮いて来ました。久しぶりに見た、浮いたグレ!
やる気が出て、何とか2匹ゲット!あと1匹は釣りたいと強い闘志に満ちた。・・・が、ここで邪魔するのがボラ。思わず掛けてしまった・・・。それもラインが切れてウキが西に流れて行く。何とか回収できたが、かなりの時間ロス。それからグレは浮きませんでした・・・トホホ。
釣果 チヌ1匹、グレ2匹、アジ5匹、オセン3匹(釣り募金¥290)
inserted by FC2 system