日時 2010.7.4 時間 6:00〜15:00
場所 淡路島(都志) 天気 曇りのち晴れ
小潮 竿 1.00-530
ウキ 00 ハリス 1.0号 
サシエ オキアミ マキエ 集魚材、パン粉、ヌカ
TFCのナイトさん、せきやんさんと都志へ。
朝は風強く波も高く潮の流れも速く、水も濁っていたので、内向きに変更。
でも、なかなかグレの姿も見えない。これでは埒があかないので場所移動しようとした時、濁りもマシになり、これは釣れると確信。案の定、グレゲット!できる。
その後オセンの活性も上がり、サヨリも回遊してきた。サヨリはマーカーでアタリを取る練習になるのでカモン、カモン。
グレも浮いてきたが、喰いは渋い。掛けても針外れ数回あり。
アタリはマーカーで取ったり、ウキで取ったり。いい練習になった。
タイミングを計って仕掛けを投入して釣る。
グレは7匹釣れる(サイズは小さいが・・・)。オセンは15匹ぐらい・・・。アジは2匹。
サヨリは5匹(39cm、38cm含む)このサイズ初めて釣りました。
それなりに楽しめた一日でした。
これからエサ取りが活発になってくるので、マキエ量がバッカン2杯分要りますね。
日焼けして体が火照ってます。
釣果 グレ7匹、サヨリ5匹、アジ2匹、オセン15匹(釣り募金¥670)
inserted by FC2 system