日時 2010.7.17 時間 6:30〜11:00
場所 垂水東4番 天気 晴れ
中潮 竿 1.00-530
ウキ 0、00 ハリス 1.0号 
サシエ オキアミ マキエ 集魚材、パン粉、ヌカ
現地に着き海を見た時、やる気が半減しました。濁り過ぎています。チヌにはいいけどグレには厳しい状況。
それも流れが速いので、非常にやり難い。
ウキは0号でG6のガン玉を打つ。こんなに濁っていたら魚の姿は見えるはずもありません。
たまにボラがうっすら見える程度。こんな濁り初めてですな。
流れがあるのでマキエを打つ位置を考えながら探っていく。
マーカーに動きがあったので合わすと豆アジ。サイズは先週より小さい。
次はサヨリさん。
濁り、速さでお手上げ状態。休憩している時間の方が長いくらい。
11時前ぐらい少し濁りもマシになってきた時、サヨリの姿が見える。
少しやる気がアップしたが、糸が絡まり、心も折れたので納竿とした。(午後から用事があったため)マキエは半分残っていました・・・。
自然相手は難しいですね。
釣果 サヨリ2匹、豆アジ8匹(釣り募金¥100)
inserted by FC2 system