日時 2010.7.17 時間 17:30〜20:00
場所 垂水西 天気 晴れ
中潮 竿 1.00-530
ウキ 棒ウキ1号 ハリス 2.0号 
サシエ イワシ マキエ アミエビ
次男坊、ノリさん、せきやんさん、ジオングさん、NIGHTさんと。
本命はサバ。その前にエサであるイワシを狙ってサビキ釣りをした。久しぶりのサビキでした。
新鮮味があって楽しかったですね。アジは釣れるのだが、イワシは釣れない。
次男坊が投げると、シュッ!といい音が鳴る。次男坊の久しぶりの釣りです。
私はイワシは釣れなかったのでノリさんにもらう。
1.5号の磯竿で始めて1投目で穂先に道糸は絡まり折れてしまう・・・。道糸もヨレヨレでした・・・。
仕方がないのでサビキで使っていた磯竿3号でする。
道糸2号、ハリスも2号。ウキは棒ウキ1号、トップにケミホタルをセット。針はチヌ3号で針上20cmぐらいのところにケミホタルをつける。タナは2.5ヒロにした。
ワンド内で狙ったが何のアタリもない・・・。
もう少し粘りたかったが、次男坊は明日朝練があるので20時ごろ納竿とした。3号の竿をしまおうとしてもウンともスンともいわないのでそのままロッドケースから出たまま持って帰る。2年振りぐらいに使ったのであきませんね。たまにはフカセと違う釣りも面白い。
ダンゴもしてみたいと思った今日でした。
釣果 豆アジ24匹、メバル6匹(釣り募金¥300)
inserted by FC2 system