日時 2010.7.10 時間 6:00〜11:30
場所 垂水東4番 天気 晴れ
大潮 竿 1.20-530
ウキ 0、00 ハリス 1.0号 
サシエ オキアミ マキエ 集魚材、パン粉、ヌカ
サヨリが回遊しているので、今日の釣行はサヨリを本命にした。と、いっても仕掛けはグレ狙いと同じ。サヨリ仕掛けにしていたら30匹以上釣れていたでしょうね。
サヨリの姿は見えなかったが、第1投で早速サヨリが釣れる。この時点ではオセン、ボラは寄ってなかった。
豆アジも釣れ出す・・・厄介ですね。このアジは・・・。20cm以上あれば文句言わないのですが・・・。
オセンが出てきて活発になって来たので、グレも期待するが浮いては来なかった。
辺り一面サヨリ、ボラ、オセン状態。今日はボラを掛けたくなかったので、サヨリのあたりを取るのも恐々でした。
そんな中、グレが掛かる。今日の竿は1.2号だったので引きの楽しみもあまり感じられなかった。
20cm弱を3匹。
サヨリ狙いの場合サシエのオキアミも極小がいいですね。
これからアジの活発が益々良くなってくると思うので、厄介ですね。
でもいい練習になるはず。日焼けしたら体がだるい今日この頃。
釣果 サヨリ9匹、グレ3匹、アジ8匹、オセン10匹(釣り募金¥1010)
inserted by FC2 system