日時 2010.6.6 時間 6:00〜11:30
場所 垂水東4番 天気 晴れ
小潮 竿 1.00-530
ウキ 00 ハリス 1.0号 
サシエ オキアミ マキエ 集魚材、ヌカ、アミエビ、パン粉
3週間振りの釣行はお気に入りの釣り場である、東4番へ。
TFCのひろさん、勘太郎さん、せきやんさん(開始時間は違うが・・・)とでグレ狙い。
マキエを撒く前から際はメバルの姿が確認出来る。マキエを撒くとオセンも姿を現すが、活性は低い。ボラも来るが、どうもひろさんが気になるみたいだ。(ひろさんの前に寄っている)
マキエは縦に撒きその先端に仕掛けを入れる。00号のウキにアタリが出て合わすもメバルちゃん。
それも小メバル。もちろんリリース。
少し沖狙いに変更して数回目。ウキがいい感じで沈んでいる。遅合わせで合わすと手応えあり。
これはグレです。久々のグレの引き・・・気持ちいいですね。
同じようなパターンでもう1匹追加したが、その後は全くダメ。
釣れたのは8時半ぐらい。その後はフグのみ。
東からの汚い潮が流れ込んできたらさっぱり。
マキエもなくなったので納竿にした。
釣果はイマイチだったが、久しぶりの釣りを楽しめました。
釣果 グレ2匹(持ち帰り2匹)、メバル4匹、フグ1匹(釣り募金¥250)
inserted by FC2 system