日時 2010.6.20 時間 6:00〜10:45
場所 垂水東4番 天気 曇り
小潮 竿 1.00-530
ウキ 00.0 ハリス 1.0号 
サシエ オキアミ マキエ 集魚材、パン粉、ヌカ
TFCのせきやんさん、勘太郎さんとで釣行。着いて海の様子を見てみると・・・「あちゃー濁っている」。これは厳しい釣りになると予想されました。
とりあえずいつもの00号でスタート。マキエを撒くとボラが10匹ぐらい寄ってくるが、他は寄ってこない・・・。オセンもメバルも・・・。
オセンを呼ぶため、マキエをパサパサっと一面に撒く。
マーカーが下に動いたので合わすと、ボラでした。何も釣れないのでボラと遊ぶのもいいか?と思ってたら針が外れる。
少し濁りがマシになってくるとメバルが釣れる。9時ぐらいになってようやくオセンの姿が確認できるようになってきた。ボラの活性は高いので再度掛けてしまう。今度は直結部分から切れウキが沈んでしまった・・・。0号のウキに替え、G8のガン玉を打つ。
1ヒロ半ぐらい入ったところ合わすとオセンでした。オセンのタナも深い。
2ヒロぐらい入った所で合わすとグレの引きだが軽い。20cm弱だったので即リリース。
次は木っ葉。その後再度潮が濁り、また、潮の流れが速くなりお手上げ。
最後に今日3回目のボラを掛けてしまった。針外れたところで納竿とした。
釣果 グレ2匹(木っ葉)、メバル1匹、オセン4匹(釣り募金¥150)
inserted by FC2 system