日時 2010.6.12 時間 6:00〜13:30
場所 垂水東4番 天気 晴れ
大潮 竿 1.00-530
ウキ 00 ハリス 1.0号 
サシエ オキアミ マキエ 集魚材、アミエビ、パン粉、ヌカ
西に行こうか迷ったが、東でゆっくり釣る事にした。いつもと同じで下りやすいテトラを選ぶ。
先週と同じですぐにメバルが釣れる。オセンはまだ出てこない。
TFCのせきやんさんも来られる。ヌカ持って来てくれる。ありがとうございます。マキエにヌカを足す。
縦にマキエを撒き、その先に仕掛けを投入のパターンを繰り返す。しばらくするとオセンが出てきたので気合を入れると、一発で喰って来ました。24センチ。次は木っ葉。
次が続かないので5分ぐらい休憩を入れる。縦撒きで、オセンの活性が上がってきたら、分離を心掛けたマキエ投入。
11時ぐらいから数は少ないがグレが浮いてきたので、矢引きに替え。ウキとマーカーに集中。
少しウキに変化があったので小さく合わすと掛かりました。3匹追加。
浮いているが、食いが悪いというか、下手くそなので喰わせられない。
アタリが小さすぎる・・・。合わせが遅れる・・・。
オセンばっかり・・・。グレもずっと浮いている訳ではない。
結局24cmグレ5匹、木っ葉4匹でしたが、全てリリースしました。
釣果 グレ9匹、メバル4匹、オセン7匹(釣り募金¥560)
inserted by FC2 system