日時 2010.5.5 時間 6:30〜12:00
場所 垂水西5番 天気 晴れ
小潮 竿 1.0-530
ウキ 00 ハリス 1.0号
サシエ オキアミS マキエ 集魚材、ヌカ、パン粉1kg
今日の釣りはTFCのAさんに奉げます。
わいるだーさん、NIGHTさんと釣行。グレ居る事は分かっているので、如何にして喰わすかがポイントです。喰い渋いと思われるので違和感の少ない仕掛け(といっても特別ではない・・・いつもの仕掛けですが・・・)
竿1本弱から3本ぐらいまでの範囲を攻める。ボラは出てくるのだが、オセンは登場しない。
ようやく、オセンが出てきたら早速、NIGHTさんがゲット!
すぐまたオセンは消える。しばらくしてまた出てきたので、竿1本弱の所をウキを沈めて待っている(2.5〜3ヒロぐらい)とウキに微妙なアタリが出たので合わすとグレの手応え。27cmでしたよ。
次は遠投して、同じくウキを沈めて待っていると、竿アタリが・・・24cmでした。
12時前ごろからグレの姿が確認出来るようになってきたが、数は少なく活性も低い。
今度はマーカーに集中して10cmぐらい動いたので合わすと手応えなかったが21cmのグレでした。
最後にボラを掛けた(ワザと)。いいタモ入れの練習になりましたよ。
午前中だけの釣行と決めていたので納竿とした。
釣果 グレ3匹(持ち帰りなし)、オセン2匹、ボラ1匹(釣り募金¥180)
inserted by FC2 system