日時 2010.5.4 時間 6:00〜11:00
場所 垂水東4番 天気 晴れ
中潮 竿 1.0-530
ウキ 00 ハリス 1.0号
サシエ オキアミS マキエ 集魚材、ヌカ、オキアミ1.5kg
東でもグレが釣れ出すかな?と思い釣査の為東4番へ。5月末ぐらいにならないと厳しいかなと思いつつの釣行。6時釣りスタート。タックルはいつもの00号のウキに1.0号のハリス。ガン玉は付けない。1投目からマーカーが動いたのでゆっくり合わすとメバルちゃんでした。2投目はフグ、3投目はメバル。その後もメバル、メバル、フグ、メバル・・・・・。
仕掛けが馴染むといい感じで00号の浮きが沈む。ウキに微妙にアタリが出るので合わす。いい練習になる。特大ボラは多数いるのだが、オセンがいない・・・・・・。
その後も釣れるのはメバルのみ・・・。せめてオセンが出てきたらやる気も持続するのだが・・・。
10時前ぐらいから西向きの速い潮いなるし、汚い潮なので釣りが出来ない。
2Bのウキに変更してチヌを狙うが潮も緩まないし、気力もなくなったので納竿とした。
片付け終わったら流れも緩んでいたが、午前中だけの釣行予定だったので再挑戦せず。

午前中だけの釣査だったが、グレの姿は見えなかった。オセンが出てきたら期待できるが、もうしばらくの辛抱ですね、東のグレは。
釣果 メバル9匹、フグ2匹(釣り募金110円)
inserted by FC2 system