日時 2010.5.2 時間 6:30〜16:00
場所 垂水西5番 天気 晴れ
中潮 竿 1.0-530
ウキ 00 ハリス 1.0号
サシエ オキアミS マキエ 集魚材、ヌカ、オキアミ1.5kg
久しぶりに垂水西5番でTFCのトモさん、わいるだーさんと釣行。最近の釣果でグレが釣れだしているのでグレ狙い。
ハリスは1.0号を2ヒロ取り、ウキは00号。マーカーは道糸とハリスの直結部分から20cmぐらいハリス部分にとる。タナは2.5〜3ヒロぐらいを予想して、ウキごと沈めていく。
何の変化もなく、すごく退屈な時間が過ぎて行くのでボラと遊び、気を紛らわす。
その後、オセンも出てくるが数も少ないね。昼前ごろ竿半分先ぐらいのところを攻めていると、マーカーとウキにあたりが出たので合わす。今年の初グレです。でも、続かない・・・。
グレの姿も確認できる様になってきたので、マキエを打ち、タイミングを計って仕掛けを投入。ばっちりハマリました。1匹追加しこれで3匹目。
4匹目は少し沖を狙いラインを張り気味にして待つ。今度は明確なアタリが出る。よく分かるアタリでした。あと1匹追加し、合計5匹釣ることが出来た。サイズは小さいが、欲を言ってはいけない。
昨年の今頃は30cmぐらいが釣れていたが、今年はサイズが小振りかな?
サイズは小さくても本命が釣れたので、久しぶりに達成感を味わえる。
釣果 グレ5匹、メバル4匹(釣り募金440円)
inserted by FC2 system