日時 2010.5.15 時間 5:30〜13:00
場所 淡路島(都志) 天気 晴れ
大潮 竿 1.25-530
ウキ 3B、00 ハリス 1.2号、1.0号 
サシエ オキアミ マキエ 集魚材、ヌカ、オキアミ、パン粉
TFCのたにちゃんと今年3度目の都志へ。3度目の正直を狙う。本命はチヌ。
3Bウキでタナは4ヒロ半からスタート。
フグに難儀する。何回ハリスを切られた事でしょうか?
浮いてきたらいいのですが、こんなタナならダンゴの方がいいと思う。私の腕では同調は難しい。
オセンが出てきたのでグレ仕掛けに変更するが、すぐに姿を消したので、チヌ仕掛けに戻す。
フグ、それもでかい。釣り上げる時にハリスを切られる。(結局フグは釣れませんでした)
再度オセンが出てきた。3ヒロぐらい入った時ウキが沈んだので合わすとグレが釣れた。チヌ針1号を飲み込んでいました。マキエにパン粉を追加して、グレ仕掛けに変える。
ゆっくり小さく合わすと手応えあり。ポツポツ追加していき、8匹釣れる。ほとんどウキで合わした。
11時頃からグレが浮いてきた(数は少ない)が、喰いが悪いので、厳しい。
今度がマーカーでアタリをとり2匹追加で終了。合計10匹(形は小さい17〜25cm)。
たにちゃん曰く、ここは右に流れる潮の方がいい結果出ているそうです。今日も右に流れていました。(外向きの釣座)。今日もチヌは釣れず・・・トホホ。
釣果 グレ10匹(持ち帰り3匹)、オセン3匹(釣り募金¥680)
inserted by FC2 system