日時 2010.4.10 時間 6:00〜10:00
場所 垂水東4番 天気 晴れ
若潮 竿 1.0-530
ウキ 0、00 ハリス 1.2号
サシエ オキアミLL マキエ 集魚材、ヌカ、アミエビ
短時間勝負を挑みましたが・・・。
6番に入りたかったのですが、風速東北東5m/sだったので、少しマシな4番に入る。降りやすいテトラを選んで釣座を構える。潮が飛んでいましたが、昨夜から用意していた0号にウキ、ハリスにガン玉G8を2個打つ。全遊動でスタート。風と潮が逆なのでやり難い。
仕掛けに違和感があるのだろうな?自然相手は難しい。
際を攻めて行くが、3ヒロ半ぐらいで海草に引っかかる。
ようやくウキがシブシブしたので合わすとメバルでした。もちろんリリース。久しぶりに釣ったので嬉しいです。
針を替えたり、ウキを替えたりするが、あきません。
次もメバルでした。2度、ウキに明確なアタリがあったのですが、掛からなかった。メバルでしょうね。
その後、風も止みやり易くなって来たのですが、時間となり納竿としました。
今日もチヌを顔を見る事は出来ませんでした・・・。言い訳ではないですが、午後からの方がいい感じがします。チヌ釣れる気しませんわ。難しい・・・。
釣果 メバル2匹(釣り募金20円)
inserted by FC2 system