日時 2010.3.20 時間 6:00〜11:00
場所 淡路島(都志) 天気 晴れ
中潮 竿 1.0-530
ウキ 0、3B ハリス 1.2号
サシエ オキアミ2L マキエ 集魚材、ヌカ、オキアミ、押麦
2月28日のリベンジで淡路島の都志港へ、たにちゃん、たにちゃんの家のお隣であるYさんの3名です。
海を見ると平穏なので0号でやってみる。毎回エサは取られるが正体はフグです。
しばらくするとたにちゃんの竿が大きく曲がる。こちらの正体はコブダイでした。
またしばらくすると、またもや、たにちゃんの竿がしなる。今度は本命のチヌでした。46センチ。
やりましたね。タナは5ヒロ・・・すかさず3Bウキに変えました。
気合を入れてるが、結果が出ない。ようやく掛かったと思ったらでかいフグ。それも腹に針が掛かってるではないか・・・フグが湧いているみたいだ・・・。
その後、アタリが止まり、所々休憩を入れながら挑戦するが、フグのみ。
その内、風が強くなり集中力も途切れだす。仕掛け回収する時もイナバウアー状態の時もあるくらい。これ以上続けても風が収まる事はなく、益々強くなるので納竿とした。
今日もリベンジ出来ず・・・。いつになったらチヌが釣れるのでしょうか?
釣りは難しい・・・。
釣果 フグ5匹(本日の釣り募金50円でした)
inserted by FC2 system