日時 2010.11.3 時間 6:15〜13:00
場所 淡路島(仮屋) 天気 晴れ
中潮 竿 125-530
ウキ 00 ハリス 1.2号、1.0号 
サシエ オキアミS ダンゴ パン粉、集魚材、ヌカ
TFCのせきやんさん、次男坊、ノリさん、NIGHTさんと淡路島の仮屋漁港での釣行。
今回は久しぶりに次男坊との釣りなので、何とか次男坊に釣らせてあげたい思いで釣行。だから、竿1本で交互にする。
エサ取りの活性はいい。オセンは沖まで走るし、アジ、ウマズラが厄介。
秒殺でエサが取られる。グレのアタリで掛けても食いが浅く、針外れが多い。
仕掛けとマキエの同時打ちで攻める。いい練習になりました。
ハリスを1.2号から1.0号に替えるとアタリがよく出るようになったと感じる。
昼頃からオセンは沖に出ず、竿1.5本先ででグレが浮いてくる。いい傾向ですね。
ウマズラが邪魔してくるづら。
針外れが頻繁に出て気持ちが焦る。そうなるとグレにも伝わるのか?余計にダメですね。
最後の1投で次男坊が27cmのグレをゲット!これが今日の最長寸でした。
マキエの撒き方、仕掛けを投入するタイミング、アタリの取り方等いい勉強になりました。
次男坊が釣れたのが一番良かった。2人でグレ20匹、ウマズラ10匹、アジ3匹でした。
今日は午後からの方がいい感じ。
釣果 グレ20匹、ウマズラ10匹、アジ3匹(釣り募金¥1520也)
inserted by FC2 system