日時 2010.11.21 時間 6:15〜13:00
場所 垂水西5番 天気 晴れ
大潮 竿 100-530
ウキ 00 ハリス 1.0号 
サシエ オキアミS ダンゴ パン粉、集魚材、ヌカ
今日も垂水西5番へ。角は空いていたが加古川から来られていた方に譲る。
TFCからは勘太郎さん、わいるだーさん、途中からひろさん(3番)、トモさん、釣り好きさん。
釣り場が狭いうえに潮の流れも速く釣り難い。おまけに勘太郎さんがサヨリちゃんを連れてきているので大変。サヨリ地獄です。吉永さんだったらいいのですが、石川さんサイズなのでちと辛い。
グレはまったく浮かない。サヨリはウヨウヨいるじゃないですか?
サヨリ狙いに変更といっても仕掛けは同じで気持ちを変えただけです。
その内グレも掛かるだろうという気持ち。焦ると魚にも伝わるので平常心です。
勘太郎さんがサヨリを連れて帰てくれて、いなくなってから釣れる。
ウキに少し変化があった状態で、一呼吸遅らせて合す。
「乗った〜」グレの手応えだが、軽い。22cmぐらいですね。
こんな調子でポツポツと掛ける。
サヨリはいなくなったのですが、アジが釣れ出す・・・・・・。マキエも残り少なくなっていた時だったのでいいのですが・・・・・・。今日はいつもと違うリールを使ったので、少しやり難かったのは事実。
個人的にはダイワのリールの方がしっくりきます。
釣果 グレ8匹、サヨリ9匹、アジ3匹(釣り募金¥730也)
inserted by FC2 system