日時 2010.11.13 時間 6:30〜12:00
場所 垂水西5番 天気 曇り
小潮 竿 100-530
ウキ 00 ハリス 1.0号 
サシエ オキアミS ダンゴ パン粉、集魚材、ヌカ
本当は東に行く予定だったが、テトラだと膝に掛かる負担が大きいので西にする。思ったより釣り人は少ない。グレが釣れる範囲の真ん中ぐらいに釣座を構える。
早速アジが釣れたので先が思いやられたが、アジはこれっきりこれっきりもうこれっきりでした。
オセンは見えるがグレの姿は見えないが、開始15分ぐらいで29センチのグレが釣れる。
なかなかいいスタートですね。
オセンの中に木っ葉の姿が確認できる様になってきた。その先に良形のグレも見えるではないですか〜。(でも天気の関係で見難かったです)
竿1.5本から3本先の間を狙う。マキエ投入のパターンも色々試す。
アタリも微妙で先日の仮屋と違って掛けるのが難しい。
でも、いい練習になりますね。タモ入れの練習にもなりましたよ。
結果は24〜29cmのグレ21匹、20以下2匹、オセン3匹、アジ1匹でした。
釣り人、ボラ、アジ少なかったのでやり易かったですね。
午後もやっていたら30匹以上は釣れた・・・かな?
釣果 グレ23匹、オセン3匹、アジ1匹(釣り募金¥1410也)
inserted by FC2 system