日時 2010.10.23 時間 6:50〜13:00
場所 淡路島(仮屋) 天気 晴れ
大潮 竿 10-530
ウキ 00 ハリス 1.0号 
サシエ オキアミS ダンゴ パン粉、集魚材、ヌカ
TFCのたにちゃんと釣行。佐野に行ったが釣り人で一杯だったので仮屋へ。ここでは初めての釣行。釣れるか不安だったが、なんのその。
1投目から27cmのグレが釣れる。幸先いいスタートじゃ、あ〜りませんか。
投入したらすぐにサシエがなくなる。まさしく秒殺状態。グレ、アジ、ウマズラのどれかです。
アタリは微妙な時の方が多かったが、竿アタリもありました。こんな時は固定がいいでしょうね。明確なアタリがでるので・・・。
際はオセン、サンバソウなど。竿1本から2本の間を状況を見ながら攻める。時には休憩も入れながら。
その後もコンスタントに釣れる。根に入られたのも2回あり、でもなんとか取り込めた。
30cmを筆頭に28、27、25cm、20は3匹ぐらい。20以下は1匹でした。
久しぶりに爆釣でしたよ。こんな事もあるんですね。もし、17時頃までやってたら50匹は行ってたかも?色々試せて、いい練習になりました。
釣果 グレ30匹、ウマズラ2匹、アジ2匹(釣り募金¥1770也)
inserted by FC2 system