日時 2010.10.10 時間 7:30〜11:00
場所 垂水西3番 天気 曇り
中潮 竿 10-530
ウキ 00 ハリス 1.0号 
サシエ オキアミS ダンゴ パン粉、集魚材、ヌカ
久しぶりのフカセ。垂水西3番に入る。横には2人ヌカ切りでグレ狙いしています。
5番はエギンガー達で一杯です。
海を覗いてみると際にはアジの姿が確認出来る。また、アジ地獄にはまりそうと思いながら、仕掛け作り。マキエは先月ダンゴした残りとパン粉2kgとヌカです。バッカン2/3ぐらいの量ですね。
タックルは00号のウキで全遊動。
00号のウキがいい感じで沈んで行き、しばらくするとマーカーが動いたので合すと、やはりアジでした。次も同じような感じでマーカーがすばやく動いた。グレの手応えです。
21cmと小さいですが、久しぶりにグレが釣れました。
次はセイゴ。アジ、アジ、アジ・・・・っていう感じ。
際ではたまにマイクロ木っ葉が見えるので仕掛けを投入したら釣れました。即リリース。
オセンはいませんでしたね。ボラはもちろんいましたよ。
周りではちょこちょこ、アオリが釣れていましたよ。
途中、たにちゃんが来て私がトイレに行ってる間にセイゴ2匹、アジ1匹釣りました。写真のセイゴ3匹の内2匹はたにちゃんの釣果。
釣果 グレ2匹、セイゴ1匹、アジ6匹(釣り募金¥170也)
inserted by FC2 system