日時 2010.1.10 時間 8:30〜15:00
場所 垂水東4番 天気 晴れ
若潮 竿 1.0-530
ウキ B,00 ハリス 1.2号 1号
サシエ オキアミLL マキエ ヌカ、集魚材、オキアミ、パン粉
実質今年初釣りで垂水東4番でチヌ狙い。水温低下に伴い喰いも渋いと予想される。
Bのウキでハリスは1.2号を使用し、G6を三段打ちにする。タナは3ヒロでスタート。
いつもは00号でガン玉は打たず、全遊動でしているので、少し違和感がある。
1投目でちっちゃいガシラが釣れる。ガシラが釣れるって事は底をとっている事ですね。
西風が強くラインがふくらんでこまめに直しながら釣る。
際から竿1本先まで攻めるがガシラしか釣れない・・・。それも、ハオコゼみたいなサイズ。
針のサイズを替えてみるが、ダメ。サシエもオキアミLLからエビの剥き身にしてみるが、オキアミの方がまだマシである。
そんな状況の中でもまささん、ひろさんは釣っている・・・・・。
引き出しの数の違いでしょうね・・・・。
釣りの基本であるタナを取る・・・・・この事をもっと練習しないといけないですね。
今日は最初からライントラブル等あり、第1投するまで時間がかかってリズムに乗れなかった・・・。
これからの釣行では課題も持って望みたい。楽しむ事が一番ですが。
釣果 ガシラ4匹
inserted by FC2 system