日時 2009.12.27 時間 7:30〜14:30
場所 垂水東4番 天気 晴れ
中潮 竿 1.0-530
ウキ 0、00 ハリス 1.2号 1号
サシエ オキアミL S マキエ ヌカ、集魚材、オキアミ、パン粉、押麦
2009年の釣り納めで垂水東4番へ。TFCの仲間ひろさん、せきやんさん、ゆぅすけさんと。
グレは厳しいと思い、少しでも望みがあるチヌ狙いからスタートする。
オセンの活性もボラの活性も悪い。やはり水温低下の影響が大きいのでしょうね。
風もなく釣り易い状況なのに・・・。
アジがまだいますね。もう少し大きかったら持って帰るのですが。メバルも同じでもう少し大きかったら・・・。
テトラ際を攻めて行くが結果が出ない。マキエの濁り、臭いもいい感じで出ているのだが・・・。

少し休憩を入れてから、いつもの調子に戻すためグレ用の仕掛けに変更する。1投目から木っ葉が釣れたので気合が入るが・・・だめでした。もっと沈めていたら良かったかも知れませんね。
その後はオセンも出て来なくなり納竿にしました。
チヌ釣りたかったが来年のお楽しみに取っておきます。木っ葉(木っ葉でもグレはグレ)釣れたので良し!としよう。
皆様、この1年お世話になりありがとうございました。2010年も宜しくお願い致します。
釣果 アジ2匹、オセン3匹、メバル2匹、ガシラ1匹、木っ葉1匹
inserted by FC2 system