日時 2009.12.23 時間 9:30〜16:30
場所 淡路島(佐野) 天気 曇り時々雨
小潮 竿 1.0-530
ウキ 00 ハリス 1号
サシエ オキアミS マキエ ヌカ、集魚材、オキアミ、パン粉
12/13のリベンジの為淡路島(佐野)で釣行。12/13ではグレの活性が高かったそうです。でも、水温が2℃ほど下がっているのでどうか?答え・・・あきませんでした・・・トホホ。
久しぶりにインターラインを使用した。糸絡みの心配がないのでいいのだが、外ガイドに比べてラインの出が悪いのは仕方ないか?
オセンの活性はいい・・・アジの活性もいい・・・・・。もう少し大きいアジなら喜んで〜なのだが、中途半端なサイズなので厄介。グレを狙うには沖だが、オセンもいる。肘の調子も良くないのでアンダースローで届く範囲までしかマキエができないのが玉に瑕。
グレを釣ったまささんに聞くと、マキエはオセン用の1回だけ打ち、オセンを足止めして、少し離れた所に仕掛けを投入しアタリを待っていたそうです。アタリはシブシブだったそうです。
0号でハリスにG7を打ったとの事。
今日のマキエは小麦粉(なかったのでお好み焼き粉を入れた)を加えたのでいい感じに仕上がったのだが、遠投、コントロールが悪いのが駄目でした。もっと練習しないと・・・。(肘も治して・・・)
次はグレを釣りたいと強く誓った今日の釣行でした。
釣果 アジ3匹、オセン10匹、メバル1匹、フグ1匹
inserted by FC2 system