日時 2009.12.13 時間 9:00〜16:00
場所 淡路島(鳥飼・伊毘) 天気 晴れ
中潮 竿 1.0-530
ウキ 0、00 ハリス 1号
サシエ オキアミS マキエ ヌカ、集魚材、オキアミ、パン粉
第16回TFチヌ・グレ大会を淡路島の鳥飼・伊毘で行いました。前情報で鳥飼はグレの釣果がいいと期待していましたが・・・・。結果はブログを見て下さい。
横風が強くかなりやり難い。マキエは変化球になってしまうし、なんたってライン操作が難しい。00号のウキでハリスにガン玉を打って沈めるがすぐにアジに取られてしまう。
でも引き出しの多い人はちゃんと結果を出す。観察力の差があるのか?
こんな状況の時は際を狙うのもいいかも知れませんね。
伊毘はもっと悪かった・・・・。風はかなりマシだったので釣り易かったが・・・・・。オセンの活性がすこぶる悪い。場所によってはアジも釣れない状況でした。サシエにもいろいろ工夫したのに・・・。
味の素をかけたり、砂糖をかけたりしていたのだが・・・・。本命がいないとどうしようもないですね。
オセンやフグの活性がよくないとダメですね。
強風の時の釣りを練習をして引き出しを多く持ちたいと感じた1日でした。
仕掛け作りなど時間が掛かってしまうのも反省です。これでは試合に出ても勝てっこない。
来年の目標はTFCの大会で優勝することです。
釣果 アジ8匹、オセン3匹
inserted by FC2 system