日時 2009.11.22 時間 8:00〜15:00
場所 垂水東4番 天気 曇りのち雨
中潮 竿 1.0-530
ウキ 0、00 ハリス 1号、1.2号
サシエ オキアミS、M マキエ ヌカ、集魚材、アミエビ、パン粉
第15回TFC親睦釣り大会を垂水の東釣り場で開催する。15cm以上の魚5匹の総重量で競うが、魚種によってはハンデありという内容で行う。12名が参加し、1名はダンゴで残りはフカセ。
私ははじめからチヌ狙いでマキエを作ってくる。0号のウキでハリスは1.2号を使用でガン玉は打たず、針は伊勢尼4号の全遊動でスタート。際を狙うがオセンに邪魔をされる。埒があかないので−G5のウエイトストッパーをつけて早めに沈めるが、結果は出ない。いつものリズムに戻すため、ウキを00号、ハリスを1号、針を伊勢尼3号に落としてグレを狙う。が、マキエがチヌ用で比重が重いのでいつもの感じを掴めない。
悪戦苦闘している間に他のメンバーはチヌをゲットしている。
マイクロ木っ葉が釣れた所で再度チヌ狙いに戻したのは終了2時間前。
0号のウキにハリスは1.2号でガン玉を段うちする。極力、際だけを狙うが、釣れてくるのはガシラ。
タナは合っていると思うが、チヌに好かれないじゃないか〜。
もりさんは00号、勘太郎さんは0号のウキでチヌを釣っている。
チヌも難しいですね。グレ、チヌと両方釣れる様になりたい。もっと色んな場所で練習しないといけないですね。最後はボラでタモ入れの練習しました・・・トホホ。
釣果 ガシラ2匹、木っ葉1匹、オセン5匹、ボラ1匹
inserted by FC2 system