「野球」
私にとって今一番魅了するスポーツは野球です。

私も下手くそでしたが、小学4年生からチームに入り(当時は5年生からしかチームはなかった。

特別入れてもらっていた)、中学はやってなくて、高校に入ったら再び野球部に入りました。

小さくて非力だったので当然補欠でしたが、3年間続けましたよ。

大学時代から遠ざかっていたが、社会人になり仲間とチームを作ったが今は解散しています。


今もしたいと思っていますが、体がついて来ない状態です。トホホ。

バッティングセンターに行けばいいのですが、バッティングよりキャッチボール、ノックを受けたいのです。

キャッチボールは相手の胸に投げる。

守備はずっと外野だったので、フライを受けてホームに返球する。タッチアップ、アウト!

気持ちいいいですよ。

昔の様に太陽の下でフィールドを駆け巡ってみたいですね。

プロ野球は「オリックスバファローズ」のファンです。そして、スカイマークスタジアムのファンです。

あの天然芝は素晴らしい。あの球場でノックを受けたい今日この頃。

inserted by FC2 system