「釣り」
「釣り人」を目指しているのに料理が出来ない・・・情けないです。
私の「釣り人」の定義のひとつに「釣った魚は自分で料理する」があります。だから少しづつですが覚えようと努力はしています。
結構私の周りには料理に係わっている人が多いですね。「寛」「だいげん」TFC釣り仲間の勘太郎さんの「味ごろ」また、youやんさんの奥様の「アマーヴェル」そして、従兄弟がやってる焼き鳥屋「ゆうゆうや」や垂水の焼肉屋・・。

まず完璧に魚を捌けるようになる・・・その為にはキーパーサイズを沢山釣って捌く練習をする(失敗して                       も必ず食べています) 

レパートリーを増やす・・・・・・・・・・・・実際に作ることですね。

レピシを見ずに作れるようになる・・・・何回でも作ることですね。

冷蔵庫に残っている食材を見て○○の料理が作れると分かることが、現在の目標です。

釣りと一緒で不器用なのでいつになることやら・・・・。
inserted by FC2 system